ふんわりんぐ

大学生2人で発信していくブログ メインはこちら hunwarimeizin.com

【自由な時間の可能性】有効な時間の使い方

皆さんは【自由な時間】をどうやって過ごしていますか⁇

何もせず寝て過ごす人、友達と遊ぶ人、旅行に行く人など時間の使い方は人それぞれだと思います。

 

でも、何もせずただ時間だけが過ぎていくのはもったいないですよね?

 

せっかくの【自由な時間】!できれば有効な時間の使い方をしたいものです。

今回は時間を持て余している方に個人的にオススメな時間の使い方を紹介しようと思います。

 

【映画鑑賞】

これはあまり出かけたりしない人には結構定番かもしれませんね!

映画鑑賞はただ楽しく見るだけでなく、見方を変えて作品の情景や登場人物の感情などを想像しながら見てみると普通に見るのとは違った面白さが出てくると思います。

もちろんただ楽しんでみるだけでも十分いいと思います!

 

また、洋画を見る時に吹き替え版で見るのではなく、字幕版で見ることで英語のスキルを高めることもできます。これなら楽しんで勉強できますね! 

今の時代スマホで手軽に映画を見ることができますよね!

例えば)TSUTAYA TVは月額たったの933円約10000タイトルの映画が見放題です。

しかも新規のユーザーの方は30日間無料トライアルもできるそうです!

家で過ごすことが多い方などは是非自分のお気に入りの映画を見つけてみてください!

        ↓ 

 

【趣味を見つける】

趣味を持っていない人は予定の入っていない休みの日何をしていいか結構困ると思います。 結果だらだら過ごして終わってしまうみたいな、、、、

なので、趣味を見つけるために今現在少しでも気になっていることに積極的にチャレンジしてみてください!

テレビやスマホなんかを見ていると自分の気になったものなんて山のようにあると思います。すぐに始められる小さなことでも大丈夫です!

とにかくチャレンジする事が大事です!

一度やってみて自分に合わなかったらやめればいいだけの話です。

いろんなことにチャレンジするうちにいろんな経験ができますし、ふと自分の熱中できる物が見つかるかもしれません。

なかなかこれといったものが見つからないこともあると思いますが、根気よく自分の中できる趣味を探してみてください!

 

【旅行に行く】

これは時間もお金もそこそこかかってきますので、どちらにも余裕がある方にオススメします。(-"-)

旅行にはいろんな楽しみ方がありますよね!

・現地の歴史を学ぶ

・景色を楽しむ

・グルメを楽しむ

・地元の方たちと触れ合う

少し思い浮かべるだけでもいろいろな楽しみ方があります。

旅行は普段はなかなか行けない場所に行くので、行く場所にもよりますが一度行くだけでもいろいろな経験ができ、思い出作りにもなっていいことずくしです!

友達などと行った場合友達同士の仲が深まったりもすると思います。

出来れば自分も月一ぐらいで旅行に行きたいものです、、、、"(-""-)"

「旅行にお金を使いたくない、お金がない」という理由で旅行に行くのをためらっている人はお金をためてでも行ってみてください!大金を払うだけの価値は十分あります

下記のサイトは月間2000万PVの人気の旅行予約サイト月額500円約100万件のクーポンが使い放題できるそうです!

これのすごいところはホテルだけでなくレストラン映画館、レジャースポットといった幅広い分野でクーポンを使用できるところです!

これを使うだけで通常のホテル代が30%OFF、レストラン代が50%OFFになるものもあるみたいです。 えぐいですね、、、、、(笑)

これらか旅行に行っていたい!よく旅行に行く!って方はぜひクーポンゲットしてお得に旅行を楽しんじゃってください!!

 

【副業をする】

副業は暇な時間や少しの隙間時間などを活用してお金も稼げて無駄な時間がなくなって一石二鳥ですね!

副業と言っても色々なものがあります、、、、、

 

例えば)

 ◎投資

 →軍資金がかなりいるので学生などはなかなか

     手が出しにくい。ある程度の知識が必要なの

     で勉強する必要がある。

      賭け事なので大幅に損するリスクもある

     社会人の方や一気に稼ぎたい方にオススメ!

 

アフィリエイト

 →無料ブログで始められるので軍資金は

  必要なく誰でもすぐに出来ます。 

  本格的に始めても月に1000円ぐらいなのでお

  金を掛けなくてもできる!

 ただすぐには成果は得られないので根気が必要 

  これもある程度の知識が必要です。 

 初心者にオススメのアフィリエイトサイトを載せておきます!

 審査がいらないのですぐに広告を貼りつけて始めることができます!!

             

 

◎アンケートモニター

→簡単なアンケートに答えてポイントを貰うも 

    ので、案件によって異なりますが、1つにつ 

    だいたい2円〜10円ぐらいで一ヶ月頑張って 

    も1000円〜3000円ぐらいにしかならない。

    主婦の方など隙間時間にチョコチョコやっ

    て稼ぎたい方にはオススメ!

 下記のサイトはアンケートモニターの大手で

 たまったポイントを現金でも商品券にでもか

 えられるのが特徴です!

        

 

◎ハンドメイド

  →今の時代は自分で作ったものをスマホ

      単に出品できるので物作りなどが好きな方

      には打って付けの副業ですね!)^o^(

      メルカリのハンドメイドなどでは主に主婦

      の方々が出しているみたいなので、主婦の

 

      

◎転売

  →これは売りたいものを仕入れる必要がある

      ので売れればいいですが、売れなかったら

      ただ買っただけになってしまいます。

      なので、どういう商品が需要があるのか常

      にリサーチする必要があります。

      最近は中国から仕入れたものを売るのが流

      行っているみたいです。

      個人的にすごく難しそうな気がします

      、、、、(−_−;)

 初心者向けの転売サイトがあったので興味がある方はチェックしてみてください!

             ↓

 

 

 

他にも色々ありますが、自分に合った副業を見つけてみてください!

 

《まとめ》

長々と書きましたが、自分が言いたいことは普段何気なく過ごしている時間で色々なことが出来るという事です!

最後まで読んでくださった方々はきっと無駄な時間で何か出来ないかと思っている方が大半だと思うので是非何かしらにチャレンジしてみて下さい!特に学生さんなどはたくさん時間があると思います。いろいろなことにチャレンジできるのは今だけかもしれません。今ある自由な時間を有効活用してみてください!