ふんわりんぐ

大学生2人で発信していくブログ メインはこちら hunwarimeizin.com

【安くて高品質は本当だった.....】Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカーが良すぎて語りたい【スピーカー】

もう半年前になりますかね…

Ankerのポータブルスピーカーをポチりまして

f:id:Mizukun:20190508190715j:plain

実際使ってる

 

部屋で大音量でロックを聴きたかったんですよ。

高いスピーカーなんか買えないので、Amazonの一番売れてて安いやつを選ぼう

と思って

 

それが  Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー でした

 

 

 

≪本体の所感≫

  • めちゃくちゃ「手のひらサイズ
    軽いし、小さいし、なんだこれ

 

  • 表面がシリコン仕様で「持ちやすい&滑らない
    車内やちょっと不安定な場所に置いても割と耐えてくれます。

 

  • シンプルかつシックでどこに置いても「浮かない
    シンプルすぎるくらいなのでどこでも持ち運べます

 

 

≪音の感想≫

  • 低音がかなり強め
    ドラムのスネアやキック、ベースが目立って聞こえます

    自分はイコライザで「rock」にして、楽器を前に持ってきていたんですが
    このスピーカーで聴くときはイコライザオフで聴いてます

 

  • 若干こもって聴こえる
    ボーカルが若干埋もれて聴こえるかなー 程度です
    置く角度とかでも変わってきますけど、、

 

  • 結構な音量がでる
    小さいわりになかなかパワフルです。
    めちゃくちゃノれる笑


≪コストパフォーマンスがえぐい≫

値段がですね、、 ¥ 3,999 (2019/5/8)

普通に6.7000 してもいいレベルだと思いました、、

 

 

≪さらに進化を遂げた!?≫

Anker SoundCore 2 (12W Bluetooth5.0 スピーカー 24時間連続再生)

 

改良版らしいです(すごい。。)

変更点として

  • 防水対応 IPX7防水規格
  • さらに低音が強化
  • Bluetooth5.0対応でさらに接続距離が伸びた

などなどあります。

詳しくはhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_MDQ0CbEAMBZBG

 

これで値段が ¥ 4,999 (たった+1000円)

 

余裕がある方はこっちでもよいのではないでしょうか!

 

 

気になった方は是非見に行ってみてください

(参考になるレビューもたくさんありました!)

URL:

https://www.amazon.co.jp/dp/B016XKHLCK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_yiQ0CbB2HM68G  (初代 SoundCore

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAVANRX/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_MDQ0CbEAMBZBG (改良版 SoundCore 2 )